伊良部島シュノーケル

投稿日: カテゴリー: 未分類

ここ最近休みの日は毎日雨やったけど、
やっと天気が回復したので久しぶり(1ヶ月ぶり??)にシュノーケルに行ってきた!!

移住して1年半、休みの日はいつも海に潜りに行くか釣りしてます。
どっちに行くか迷ったけど、島のお友達からのお誘いもあったのでシュノーケルに決定。

撮影:GoPro
撮影:GoPro

透明度良好!!水温はまだまだ低くて長い時間は入れないけどウェットスーツを着ていれば問題無し!!

ハナビラクマノミ
ハナビラクマノミ

このお魚の名前はハナビラクマノミ。クマノミの仲間にはカクレクマノミ(ニモ)、ハマクマノミ、クマノミと他にも数種類いるんやけど、個人的にはこのハナビラクマノミが1番好き。

こんな感じでこのすばる日記では、星空のこと以外にも、海のことや宮古島での出来事など、いろんなことを適当な感じで、自己満足な感じで投稿していこうと思ってます。

宮古島星空ナビすばるOPENまで残り10日程、皆さんの応援が力になってます!!

pei