宮古島トライアスロン

投稿日: カテゴリー: 未分類

昨日は宮古島一のビックイベント、宮古島トライアスロンでした!!!!
スイム🏊3km、バイク🚴157km、ラン🏃42.195kmの合計202.195kmで行われる鉄人レース!!
毎年1500人近いアスリート達が国内外問わず、宮古島に集結します。
昨年は天候不良のため、スイム競技が中止となりデュアスロン(ラン→バイク→ラン)での開催でしたが、今年は無事スイム競技からスタートしました。

開始早々雨が降るあいにくのコンディションでしたが、午後には天候も回復して、夜は少し星も見えていました。

最後は毎年恒例競技場で選手達のゴールを待ちました。
何度見ても選手のゴールシーンは感動しますね、道中どんなに苦しい顔をしていても最後は笑顔に変わるんです。

そして花火があがり一日の締めくくり。

選手の皆様お疲れ様でした、そして感動をありがとうございました!!
また来年も宮古島に帰ってきてくださいね^^

宮古島の天気はまだまだ本調子ではありません…梅雨入りしたんじゃないかとの噂もw
でも、気温はかなり上がってきているので、着実に夏に向かっているようです。
はやく夏になーれ!!!!

pei