ハンドメイド

投稿日: カテゴリー: 未分類

すばるオープンから、早くも1ヶ月が経とうとしています⭐︎
皆様からのたくさんのご予約、お問い合わせ本当にありがとうございます^^
5月の予約はまだまだ空いていますので、どしどしご連絡下さいね〜

 

オープン記念?自分へのご褒美…?ということで、ピアスをオーダーしました♩

matohadure"路傍のブルーバード"
matohadure”路傍のブルーバード”

宮古島でご夫婦でアクセサリーを作っているmatohadureさん。糸も一本一本丁寧に染められています。
peiさんの誕生日には、オーダーでバングルを作ってもらいました。ホントいつもお世話になってます!
年度は違いますが、matohadureさんのオープン日もすばると同じ4月1日だったそうで、何だか勝手に嬉しくなってます//

 

その他にもいろんな生地の組み合わせでターバンを作っている菫さん。
宮古島の女子が、こぞってこの菫ターバン巻いて集まる現象が起きています…⭐︎

菫ロングターバン
菫ロングターバン

 

宮古島から得たインスピレーションで出来たドリームキャッチャーCHARMtreeさん。
サーフのイメージが強いドリームキャッチャーですが、彼女の手にかかればベビー向けやナチュラルさん向けの物も出来ちゃいます。

すばるイメージ星空キャッチャー
すばるイメージ星空キャッチャー

 

まだまだ紹介しきれないハンドメイドでオンリーワンなクリエイターがたくさんいる宮古島。店舗を持たず、ネットや島内での直接販売の方も多いです。
ものづくりの才能がないワタシから見ると、クリエイターさんやアーティストさんって本当にかっこいい。
頭の中どうなってて、どんな世界が広がってるんだろう。天才か。
こんな小さな島なのに、天才は何人いるんだって話です。
隣の芝生は青いもので、ついつい自分は…なんて土俵が違うのにあれこれ考える始末。

 

うん、ワタシの土俵はここでした。
宮古島ではまだまだ少ない星空ナビ。ワタシのナビもまだまだかもしれませんが、少しずつ少しずつ、星空案内人(正確には準だけど)として、みんなに知って頂ける様になってきました。
私自身、皆さんに楽しんでいもらえたら嬉しいなーなんて思いながら話していますが、実はツアー中も話しながら自分が一番ワクワクしていますw
あー何て面白いんだろう星空。あーもっと知りたいな星空。よしもっと勉強するぞ星空。
とか考えています。(お客様をぞんざいに扱ってるつもりはありませんよ?)

 

途中から何の話かよくわからなくなりましたね。
つまりは、天才たちに負けねーぞ!って事でしょうか。
天才肌でも何でもないワタシですが、地道に地道に頑張りますよ。
ということで皆様、宮古島星空ナビすばるを今後ともよろしくお願い致します!

Akina