沖縄旅行②

投稿日: カテゴリー: 未分類

なーんで、ツアー予約入った日に限って曇るんでしょうね…
明日天気になーぁれ!

 

とりあえず、旅行レポ2日目でーす!
朝9時にレンタカーを借りてドライブスタート!!
しかし、時間が早すぎてどこ行っても店開いていない…笑
ふらふらとウミカジテラスやらあしびなーに行ってみました。
オシャレなお洋服じゃなくて、あしびなーのLOGOSに売ってたキャンプグッズとか
G-SHOCKに一番興味を示す夫婦。すっかり島慣れしたなぁ…

 

都会の象徴某緑のコーヒー屋さんで、期間限定なんとかフラペチーノを頼み
(だって1年にあと何回飲めるか分かんないし。)意気揚々と北上を開始!!
んで、11時頃まず着いたのがこちら。

まるで海外の街並み
まるで海外の街並み

浦添市の港川外人住宅街です。ここで、とっても行きたい目当てのお店があったのです。
そのお店がこちら。

藤井衣料店
藤井衣料店

セレクトのお洋服とやちむんを扱うお店です!
あいにく、一番お目当ての作家さんのやちむんは完売でしたが…;;
お洋服はほとんどが、tigrebrocante(ティグルブロカンテ)
福岡発祥のブランドで、天空丸とも言います。生地や染めがとてもいいので
福岡に住んでいた頃から、夫婦共々大ファンのブランド♪
沖縄では、藤井衣料店さんでしか扱っていないらしいです。
元々、オーナーさんが九州は長崎出身との事で、それも訪れたかった理由の一つ^^
peiさんも長崎出身なので、同郷の方に会えると嬉しいですもんね。
ただ、諫早の新店オープンの為に長崎に帰ってしまったそうです…残念。
藤井衣料店、雲仙にもあるそうなのでお近くの方はぜひ⭐︎

 

島のお友達から、外人住宅街でのオススメも沢山教えてもらいましたが
開いていないお店も多く、少しだけ街をブラブラして移動しました〜
そしてお次はこちらへ。

58沿いのオシャレショップ
58沿いのオシャレショップ

こちらも島のお友達オススメのアンティークショップ
シカゴアンティークスオンルート58
写真はしんじが540自撮り棒を使いたいというので、こんなのしかありませんでした笑
宜野湾の58沿いは、他にもたくさん海外モノのアンティークショップがたくさん!
次はここら界隈だけで1日回りたいくらい♪
ドライブしてても飽きませんね〜

 

そんなこんなで徐々に北上し、今回の旅の拠点読谷村に到着ー!!
久しぶりにゲストハウスに宿泊!泊まったのはこちらちいさなにじ

到着して荷物を置いて、さっそく読谷村を散策に出かけました。
そんな読谷レポートはまた明日…今日はここまでっ!!