投稿日: カテゴリー: 未分類

こんばんは。満月ウィークに入りお休み中のすばるです。
お休みのギリギリまで、たくさんのご予約頂いておりましたが
熱帯低気圧の影響で曇りが続き何日も中止のご案内が続き
大変申し訳ございませんでした(;_;)
ツアー再開は21日からです!晴れ間が戻ってくるといいな〜

 

たくさんツアーを行えば行うほど、たくさんのお客様に出会えます。
最近は夏休みなのでご家族連れが多く、小学校や幼稚園のお子様もたくさん。
小さな子どもたちの曇りない眼には、この星空がどう映っているのかな。
きっと私たち大人より、キラキラ澄んで見えるのかな。
でも、大人たちも負けていません。
子どもの頃に学校で習った理科の勉強は嫌いだったかもしれないけど
私の話を聞いてくれた大人たちの眼も本当にキラキラしています。
子どもたちが、少し話が難しくなったり飽きてきたりしていても
お父さんお母さん、まだまだお話聞きたそうな姿勢が見られます。笑

 

カップルでお越しのお客様は、ロマンチックな気分になれるのは勿論のこと
知らなかったお互いの事を知るきっかけになっている事もあるみたい。
彼女さんが楽しみにしていたけど、彼は無理やり連れてこられただけ…
みたいなスタートのツアーでも、終わってみたら彼氏さんツアー中も
たくさん知っている星座の名前を挙げてくれたり、レスポンスをくれたり
意外と楽しんでた様子で、彼女もとても嬉しそうでした。

 

一人旅同士で出会った女の子たちは、送迎車の中からず〜っとおしゃべり。
ツアーが終わった頃には、大切な旅友達になっていましたよ。
ホテルにお送りした後は、一緒にご飯食べに行ったそうです。

 

すばるのツアーは、私にとってのパワーの源。
美しい星に癒され、皆様との出会いに心踊る日々です。
皆様に支えられて、すばるは日々パワーアップしています。
3月から始めたインスタグラムは、もうすぐで500フォロワー突破。
同時期に開設したこのHPも、日々閲覧者様が増えているようです。
これがまさに「嬉しいより幸せです」ってことなんですね。

 

商売をしていると、つい定型文としてとらわれてしまいますが
本当に本当の思いを込めて、ありがとうございます、と皆様に伝えたいです。

 

オープンからまだ数ヶ月ですが、少しずつ名前が広まってきたすばる。
宮古島内で星空案内をしています、と挨拶すると、たくさんの方に
分かってもらえるようになってきました。
こうなったら、目指すは宮古イチの星空案内にならないといけないですね!
ワタシもっともっと頑張りますよ⭐︎
皆様、こりずに応援よろしくお願いしますね。
では、お休みなさい。

 

akina