お久しぶりです。

投稿日: カテゴリー: 未分類

本当に久しぶりの日記の更新です。
遡って調べてみると、9月3日から日記書いていませんでした。
約3ヶ月…サボっておりました。すみません。

この3ヶ月の間にお伝えしたいニュースがたくさんあったのですが
なかなかブログを書く時間が取れなかったので、ここで一挙に紹介させていただきます。

⭐︎ショップボード完成⭐︎

すばるのイメージにぴったりなショップボードが完成しました。
本当に素敵な仕上がりに、2人して感動しております。
これからたくさんのお客様をこのボードと一緒にお迎えできると思うとわくわくします。
ただ、すばるは夜間のツアーなので、少し(かなり?)見えづらいのが難点…
簡易照明など付けて見えやすくしようと考え中です。
そしてこのショップボードは島でチョークアートのお店をやっているお友達に作ってもらいました。
気になる方はこちらをチェック→宮古島思い出アート
この時期どうしても天気が崩れがちな宮古島
室内でできるチョークアートなら雨の日でも大丈夫!!
宮古島旅行の記念ボードや結婚式のウェルカムボードなど、オーダーも可能ですので是非遊びにいってみてください!オススメです!!

⭐︎フライヤー完成⭐︎

そしてようやくフライヤーも完成しました。
納得のいく写真がなかなか用意できず、完成までにかなり時間を要してしまいました。
現在、宮古島の飲食店、雑貨屋さんなど各所に置いていただいておりますので
見つけた方は手にとって見てみてください。
上質紙を使っておりますので、ポストカードとしてお持ち帰りいただいても大丈夫ですよ。

⭐︎ガイドブック宮古島掲載決定⭐︎

来年度から宮古島星空ナビすばるがガイドブック宮古島に載ります。
今年の4月からスタートしたすばる。
おかげさまで本当にたくさんのお客様に来ていただけました。ありがとうございます。
来年以降もよりたくさんのお客様にお会いできたらと思い、掲載していただくことにしました。
ガイドブック宮古島が、たくさんの人たちとすばるとの接点になればと思っています。
ツアーに参加してくださったお客様に、少しでも星空の素晴らしさを伝えたい
そしてすばるが星空に興味を持つきっかけになってほしい。
そんなツアーをこれからも目指します。

お知らせはこれくらいにして、

12月に入り宮古島もかなり肌寒くなってきました。
天候も不安定で、連日曇天が続いております。
この時期の宮古島は、晴天率がぐっと下がり、星空を見れる日はほとんどありません。
すばるもしばらくツアー中止が続いております。
冬の星座は一等星が多く、晴れてさえいれば1年で一番賑やかな星空を見ることができます。
ツアー再開は15日からです。
皆様のご予約・お問い合わせお待ちしております!!
それでは〜。

11/14のスーパームーン(天体望遠鏡を使って撮影)
11/14のスーパームーン(天体望遠鏡を使って撮影)
まだまだ海入ってまーす🐢
まだまだ海入ってまーす🐢

pei