帰省旅①

投稿日: カテゴリー: 未分類

書くと言っては結局三日坊主にすらなりきれないすばる日記。笑
1月16日からしばらく帰省していましたので、その振り返りでもしていこうと思いま〜す

1月16日初RAC(プロペラ機)にて宮古島から那覇へ…
のつもりでしたが、到着機遅れのため一本早いJTA機に変更して頂きいざ出発^^
宮古を出る約30分前、なんなら空港に着いたくらいの時間(夜7時)に
ふと思い立って伸至にLINE
「しんじ〜、1時間後に那覇着くから空港まで迎えに来てね〜」

 

しんじは名護に住んでて古宇利島で働いてるうちらの弟みたいな子で
前回の日記にも出てきた沖縄旅行でもお世話になった子です→すばる日記6月1日 沖縄旅行①

しんじ

まぁ、よく悪ノリで「しんじ今宮古で飲んでるけど来ないの?」とか
「今から⚪︎⚪︎ちゃん宮古来るけどしんじも来れば?」とか
くだらないLINEをしてるわけなんですが
今回に関しては即返事
「え、まじですか?」
「行きますね」

 

ということで、まじで2時間かけて名護から那覇まで来てくれましたww
同じ県内に住んでるとはいえ、なかなか近くて遠い離島なので
会えるチャンスは逃したくないとかけつけてくれたしんじ
いつもありがとね!

 

今回那覇に寄ったのは、次の日の福岡行きのLCCが朝8時那覇発なので
前乗りしとかないと間に合わないって理由だったので
空港近くの宿を取って寝て起きて空港行くだけのつもりだったんですが
しんじが来てくれて最高にHAPPYな時間を過ごせました⭐︎

 

相変わらず全力で全身全霊なしんじを見てると
ワタシ達も負けてられんな〜と燃えてきます
しんじのやってる古宇利島ビーチサイドってゆうお土産屋さん

古宇利大橋を渡ってすぐ

ずいぶんと盛り上がっているみたいだ
今回とっても可愛いお土産を頂きました

白珊瑚のピアス

白珊瑚は魔除けや幸運をもたらす効果があるんやって
ビーチサイドで扱うストーンは、いつも古宇利の神様にお参りして
ちゃんとパワーを頂いてから作成しているらしい
沖縄らしすぎず、お土産くさすぎず
内地でもカジュアルに使える感じが素敵なピアス
最近気に入ってたくさんつけています

 

ビーチサイドでは、既に出来上がったアクセサリーも販売しているけど
その場で石を選んだり、しんじと話しながら決めたりして
オリジナルのブレスレットなんかも作れるらしいので
古宇利に行ったらぜひ寄ってほしいです
ただアクセサリーを選ぶんじゃなくて
しんじとの出会いが、何よりも価値あるものだと思うから

 

しんじはいつも前向きで猪突猛進
でも古宇利島で生きると決めた彼はちゃんと
足元見て地固めして、ちゃんと古宇利に根を張ろうとしてる
大学出たばかり移住したばかりの頃はぶっ倒れるまで走って怪我してたけど
今のしんじは昔よりずいぶんカッコよくなっている
でも、多分周りのみんなから見たらpeiさんとワタシも同じなんだろうな笑

 

いろんな苦労もあっていろんな幸せもあって
やっとお店が出来て
お客さんがたくさん来てくれるようになって
今やっとスタートラインに立ってるんだね

 

しんじとうちらはよく似てる
だからきっと一緒にいて楽しいんだと思う
しんじは私たちの弟で憧れでライバル
これからもみんなで頑張ろうね

しんじお見送りありがとう

てなわけで予期せぬ再会を楽しみ
17日朝、福岡に向けて出発しました〜⭐︎

Let’s flight:)

 

その②に続く…
akina