帰省旅②

投稿日: カテゴリー: 未分類

1月17日朝10時 福岡空港に到着⭐︎
気温3度w
宮古島の最低気温18度からの刺すような寒さに
内地の洗礼を受けながらパリッパリに乾燥した街を行く
アレルギー性鼻炎のワタシ、福岡の人混みで鼻は詰まるし
目はかゆいし充血するし
すっかり体が宮古島仕様になったもんだな〜と実感

 

まずは荷物を預け、博多からバスにて天神へ
久しぶりの街をバスの車窓から楽しみ、着いたのはここ
LINK HAIR DESIGN
peiさんの福岡時代の大親友GO君の営む美容室で久々の再会
peiさんちゃっかりGO君に髪の毛をセットしてもらいビシッとしてました✨
お店のオープン時間前に少しの時間しか取れなかったけど
会えてよかった^^
peiさんはGO君といると本当に楽しそうな顔をします
福岡に住んでた頃、ワタシと付き合う前は週5でGO君と遊び
週5で泊まりに来ていたほどの仲=もはや元カノw

 

GO君もこの一年自分のお店を開いて頑張ってました
peiさんの周りには夢に向かって頑張る人がたくさんたくさんいるので
いつもこちらも感化されます
GO君いつもありがとう😀
1年半前の結婚式の日には、式直前に青空カット&セットもしてもらいました

一生モノの思い出だね〜

ちなみに↑この写真撮ったのは前回出てきたしんじです笑

しんじとポーズがリンクしているGO君w

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GO君へ
少しの時間やったけど会えて良かったよ。
ちょっと見らんうちにキラッキラに輝くようになったね。GO君の頑張っとる姿良かったよ。ばり良かった。
でもね、おいたちも負けとらんやったやろ?キラッキラやったやろ?
だってね、今楽しかもん。宮古に移住して2年半、やっと地に足ついてきたよ。
毎日充実しとるし、これからの目標もはっきり見えとる。
来年かも再来年かもわからんけど、また再会した時にさ、うまーか酒ば飲もうね。
みとるよ、GO君の活躍!!インスタでw
あいばね!!!!
pei
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お店を後にしランチはこちらへ

魚男FISHMAN

ここは本当に何食べてもうまい。まじでうまい。
福岡は本当に美味しいものが多くて特に海鮮は絶品
そんなお魚料理が沢山、しかも内装もオシャレで
カップルや女子にもオススメです^^
地下鉄・西鉄天神駅やバス停からも近いので
福岡に行く際はぜひ行ってほしいお店です

 

腹を満たし、続いて会いに行ったのは…

ゆーへーさーん

ゆーへーさんはワタシが福岡時代にモデルさせてもらっていた美容師さん
去年の10月頃に宮古島にも遊びにきてくれました⭐︎
昔から知っていたとは言え、歳も上やし
仲良いというよりお世話になってるって感じだったので
遊んでもらったこともそんなになかったんですが
(いや、誘ってくれてたけどワタシが出不精やっただけかもしれんけどw)
こないだの10月にやっと仲良くなれましたねワタシ達w

 

まぁ、今でこそヘラヘラおしゃべり出来てるわけですが
ゆーへーさん曰く、福岡時代一人暮らしで独り身だったワタシは
あまり生気が無いし負のオーラ纏ってて
「この子大丈夫と?」って感じやったらしいw
ゆーへーさんワタシの生存確認のためによく誘ってくれてたんかなw
おかげさまで今元気です
ありがとうございます
3月また来てね*\(^^)/*

 

 

て事で会いたい人にもたくさん会えたし
TSUTAYAで星空の本も沢山買えたし
(仕事もしていますよアピール)
ヨドバシカメラで天体望遠鏡も下見したし
(この話はまた後日)
満足して長崎は大村行きの高速バスに乗り
いざpeiさんの実家に帰ります〜〜

 

あ〜、やっとその②終わった…w
あと何部作になるやろこの旅…w
つづく

 

akina