帰省旅③

投稿日: カテゴリー: 未分類

どうも。ブログ書く書く詐欺常習犯のあきなです。
そろそろ書きます。笑

 

さて、1月17日夜の7時頃、高速バスで大村インターへ。
1年ぶりのpeiさんのおうちに帰ってきました^^
バス停まで家族みんなでお迎えに来てくれて、そのまま食事へ。
父さん、母さん、お兄ちゃん、pei、あきなの5人で個室の予約でしたが
なぜかお皿とお箸が6組配膳…?
(ちなみにpeiさんは男3兄弟ですが、弟は現在北大東島にいるので帰ってきていません)

 

お店を予約してくれたのはお兄ちゃん。先にみんなお店に入りましたが
お兄ちゃんがなかなか来ない…と思ったら、なんと女の人を連れてきました
そして一言「結婚するわ」
父さん母さんびっくりしつつ「あら、そう」と承諾
双方ともに軽っ‼︎笑

 

peiさんと私はお兄ちゃんから事前に聞いていたのですが
父さん母さんにはサプライズでご報告⭐︎
peiさんのおかえり会のつもりでしたが、急遽お兄ちゃん結婚おめでとう会に^^
お父さんもお母さんもとっても嬉しそうでした。
お義兄さんの奧さんなので、お義姉さん?
でも、うちらより年は下だから義妹?
日本の文化ってややこしいですね。笑
ま、どっちでもいいんです。大事なのは家族が増える事♪
帰る度に会いたい人が増えるなんて、幸せです❤️

 

そんなわけで初日から沢山お友達にも家族にも会えて
楽しい帰省旅スタートしました!

 

キリがいいので④へ…笑
akina