帰省旅④

投稿日: カテゴリー: 未分類

はい、勢いに乗って連投します。笑

 

1月18日、母さんの車を借りて一路大分県へ‼︎
今回の約10日間の旅、どうしてもpeiさんは温泉に行きたい‼︎ということで
2016年頑張ったご褒美に湯布院への一泊旅行へ⭐︎

 

朝の9時過ぎには大村を出て、平日という事もあり
お昼には湯布院の繁華街へ到着。

湯布院の街はどこからでも由布岳が綺麗に見えます

よく見るとpeiさんえらい薄着。笑
でも、この日はけっこう暖かかったので過ごしやすい日で
レストランやお洒落なカフェで食べても良さそうでしたが
湯布院は事前調査によると、湯の坪街道という
歩いて散策できる街並みがオススメとの事だったので
湯の坪街道食べ歩きの旅になりました♪

アツアツのてんぷらうまし

コロッケ食べて、てんぷら串食べて、お団子食べて
大満足( ´ ▽ ` )💖

お団子も何本でも食べれそうなほどうまし

お土産屋さんも、おしゃれなお店がたくさんあったので
長い街道でしたが飽きずに見て回れました!
JR駅からもまっすぐ来れるし、大分や福岡、長崎からもバスが沢山出てるみたいで
平日やけど人が多くて賑わってました。
ただ、韓国人がものすご〜く多くてビックリした‼︎
福岡は海からも空からも入れるから、韓国の人多いと思ってたけど
みんなちゃんと観光ポイント抑えてるのね〜

 

さて、食べ歩きも散策もたっぷり2時間楽しんで
まだ旅館のチェックインまで時間があったので
1件立ち寄り湯に。柚富の郷 彩岳館

大きくて立派なお宿でした

予約はしていなかったけど、家族風呂が空いていてラッキー
こちらのお宿は街道など繁華街から車で5分ほど。
でも、少し離れているおかげでとても静かな場所で
由布岳が一望できる素敵なお風呂でした😊

 

お風呂を出た後も、休憩所がとっても雰囲気が良くて
そこでものんびり…♪

囲炉裏が素敵な休憩所

peiさんが来る前から、たくさんある施設の中から
良さそうな立ち寄り湯をたくさん調べていてくれたので
スケジュールもばっちりのんびりじっくり楽しむ事が出来ました!

 

さて、お待ちかねのお宿は
ご想像通り⑤に続きます。笑
akina